うてちゃんねるvol.2 備忘録

guest:那珂村たかこ(劇団ヘロヘロQカムパニー)、六川裕史


ふぁい!「うてちゃんねる」vol.2も想像の一回り上いく楽しい時間でした!

今回のゲストはのろちゃんこと那珂村たかこさんと
ろくちゃんこと六川裕史さん。

2人ともお稽古場で知り合ったのでニックネームで呼んでいます。
ピヨレボのお稽古は上下関係を気にせずフレンドリーに楽しくがモットーなので、みんなニックネームで呼び合っているのですよぉ。





えぇ。今回はゲストさんを欲張って2人も呼んじゃったもので、聞きたいこと話したいこと盛り沢山!!
まずは、ざっと自己紹介からのろちゃんが演劇を始めたきっかけを聞いちゃいました。
のろちゃんが昔、声優を目指しかけていたなんて初耳でした!
ろくちゃんはまさかの、デビュー作がおかまで主役!笑
もう最初からろくちゃんはろくちゃんなのねと、納得。





ざっくり生い立ちを話し終わったところでお客様から頂いた差入れの超美味しいフィナンシェとかわいいピヨさんドーナツをひろげ、ピクニック女子会気分♪



気分が乗ってきたところで、のろちゃんはどうして劇団員を続けるのか?という私がすごく聞きたかった質問をドカーン!
「主宰の《お客様を楽しまる》という想いが信じれるから」
信念が一致しているわけですね。うんうん。とても為になった。



真面目な話から一転、ろくちゃんと私の共通の趣味『ハロプロ』について。
また語ってしまった。もうこれは定番になりつつある。話さないではいられないのだ。
だって、、、
『ハロプロ』が好きだから!!(ドヤ)




そんな濃い前半戦を終え、後半はピヨピヨレボリューション『Gliese』の裏話をチラホラ。
まだ公開していない楽曲のオケをみんなで聞きました。
オケを聞くとついつい踊り出してしまう『Gliese』キャストであるのろちゃんろくちゃん。
今回もお客様が肩を揺らして一緒に踊りたくなっちゃうような楽曲を目指しました!ピヨレボはライブstyle演劇だからね☆




そして脚本について。今回は雑誌業界を描くということで私が雑誌のモデル時代に経験したあれやこれやのピーーーーーーが入る話を皮切りに、何故モデル󾭓️宇宙なのかとか、この作品を書きたいと思った理由とかを話しました。ちょっとこの私のターン長かったかなぁ。
でも改めて話してると、やりたいことが形になりつつあることが幸せだなぁと。そんで、もっと頑張らないと、私をモデルにしてくれた編集部の方達にも申し訳ない!っと気合い入りました。押忍。

そんな感じで2時間のトークライブが瞬く間に終了!





それにしても、一緒にいる人しか体感できない、あの会場の空気がすごく好きです。
ライブだもんね。舞台と同じだね。

トークライブ。
されどトークのライブ。

熱い夜だったぜ!!!